Wednesday, February 3, 2016

わたしの好きな食べ物

私の一番好きな食べものはホットポット(hotpot)です。中国には、いろいろホットポットがあります。その中で、四川(シセン)のと重慶(チョンチン)のは、とても有名で、おいしいです。そして、それの作り方はとでも簡単です。
  ホットポットには、いろいろ食べ物があります。例えば、ビーフや羊肉やとうふややさいがあります。ホットポットは、いつもとても辛いですから、そのスープはあかいです。わたしはよく友達と一緒にホットポットをたべます。

 

これは一番有名な四川(シセン)のホットポット、九宮格(きゅうぐうかく)です。

5 comments:

  1. 私もホットポットが大好きです。でも、アメリカにはあまり四川りょうりがないですね。ざんねんです。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. おもしろいですね!ニューヨークもホットポットのレストランがたくさんあります。先週、友達と四川のレストランへホットポットをたべにいきました。とても辛くて、おいしかったです!

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. 私もホットポットが大好きです。でもニユヨクにホットポットはとても高いです。中国に一番ゆめなホットポットはなんですか?やすいですか?ふゆさむいですから、ホットポットがほしです。Chaiさん、Princetonにおいしホットポットがありますか?

    ReplyDelete